アメブロで商用利用OKのWebサイト作成ツール 「Ameba Ownd」

 


Ameba Ownd 誰でもかんたんにウェブサイトが作れるというので作ってみました。 商用利用OKだそうなので、アメブロと違ってメルアドや住所、イベントの紹介が、大々的に発信できます! でもなーんか使いづらいのですよね。

https://lady-pc.amebaownd.com/

誰でもかんたんにウェブサイトが作れるAmeba Ownd

 

とにかくヘッダーがでかい。

Ameba Ownd ヘッダー画像サイズは、
横 1600 × 縦 960

今日本で主流のサイズは 縦 250~300が平均なところ、ファーストビューすべてが画像になる。外国のサイトみたいです。
でも最近この傾向が日本のサイトにも多くみられるようになりましたね。

 

ガイドラインには

ショップやレストランの紹介、Webメディアの運営、企業のウェブサイト等、Ameba利用規約の範囲内で商用利用していただくことができます。

つまり商用利用OK。

今までイベント立てたりすると、アカウント消されるかもという恐れがなくなりました。

 


作り方

Ameba Ownd のFAQ より抜粋しています。

  1. ドメインを決める

    Ameba Ownd ドメインを決める

    Ameba Ownd ドメインを決める

  2. カテゴリを選ぶ

    Ameba Ownd カテゴリを選ぶ

    Ameba Ownd カテゴリを選ぶ

  3. デザインを選ぶ

    Ameba Ownd デザインを選ぶ

    Ameba Ownd デザインを選ぶ

  4. サイト名やカバー写真を変更する
Ameba Ownd サイト名やカバー写真を変更する

Ameba Ownd サイト名やカバー写真を変更する

 

詳しくはこちらのFAQをごらんください。

https://help.amebaownd.com/

 

 

役に立ったよー、の方はプチッとお願いします。

ブログランキング用6

[subscribe2]