Microsoftの動画テンプレートがすごい

 

マイクロソフトの「PowerPoint」は、スライドを作るためのソフトなので、ビジネスのプレゼンに使うためのものと思いがちですが、ところが、家庭用スライドショーにすることもできるのです。

テンプレートを使えば、ラクラク作成できます。

PowePointで動画作成

すごいのは、例えば披露宴で使うスライドショーのオープニングなんか、テンプレートにあるんです。かなりクオリディ高いです~。

 

保存の時に、「保存と送信」→「ビデオの作成」→「ビデオの作成」を選択すれば、動画で保存されます。

PowerPointでスライドショー作成

拡張子はwmvなので、WindowsMediaPlayer(メディアプレイヤー)がないと再生できませんが、YouTubeにアップすることはできます。

いかがでしょう

 

役に立ったよー、の方はプチッとお願いします。

ブログランキング用6

[subscribe2]