Wordでアメブロヘッダーバナー作成

 

以前、ワードでバナー作成の記事を書きましたが(Wordでバナー作成)、
今度はアメブロ用のヘッダーバナーを作ってみました。

これは写真を3つ使ってバナーを作っています。
赤ちゃんの写真は背景を消しました。

Word2010以上の機能で簡単に削除できるので、合成も簡単。

wordでバナー

イラストはWordに入っているのを使いました。
(右下の星はillustoratorで作成)

 

これはアメブロヘッダーバナーサイズで作りました。980px × 300px
作り方は(Wordでバナー作成)を参考にしてくださいね。
ただ、2px(約2 mm)くらいの誤差が出るので、作るときにその分大きめに作って、最後にトリミングするといいでしょう。

 

右側のウィジェットがじゃまで写真の部分が見えなくてごめんなさい。
肝心な部分ですよね~ (^^ゞ

image001

 

出張パソコン教室「レディPC」で対応しております。また作成代行もいたします。

メール support@lady-pc.com

電話 045-815-3103 (10:00~18:00 日・祭日は除く)

 

いいなと思ったら、ぷちっとお願いします。

ブログランキング用4

 

 

[subscribe2]